スポンサーサイト


手作り服(2)

調子に乗って(1)に続いて作成した服。
RIMG4526.jpg

娘の肩幅が小さいので前身ごろを手縫いで寄せてボタンをつけてみました。
後ろのリボンがとってもキュートです。
RIMG4528.jpg

暑い日はこれ、とっても涼しそう。
ワンピースにしては少し短めなので、市販の洋服についていたフリルのついた単パンとか、ズボンと合わせて着せたりしています。
娘のお気に入りの一枚になりました。
今の時期って、おんなのこはおんなのこらしい洋服を好むんですね。
最近はズボンよりはスカート、そしてピンク、ひらひらがいいんですって。

ちなみにこの生地、私が中学生の頃に家庭科でパジャマを縫ったときの余り。
ひょえ~物もち良すぎ!

   ↓参考にした本
おんなのこの服、てづくりの服 おんなのこの服、てづくりの服
月居 良子、H.H. 他 (2005/04)
文化出版局
この商品の詳細を見る
関連記事

テーマ: ベビー服・子供服 | ジャンル: 育児

メルちゃんの洋服 | Home | 駐車場かっこよくしたい!

コメント

かわいい~。作る楽しみがあっていいですね。
友達にやっぱり洋服作ってる人がいるんですけど、最近ではお店に気に入ったのがないから自分で自分のつくっちゃった~、と着てきました。とても上手で買ったといわれても不思議じゃありません。その彼女も家には布切れがごろごろしてて~と何かに使えると思って、捨てられないといってました。pirokoさんも中学時代のまだ持ってるなんてすごい!きっとその頃から裁縫が好きだったんですね。

2006/08/03 (Thu) 04:47 | narumin.n #- | URL | 編集

ほとんど自己満足ですけどねi-229
何か作っていないと欲求不満が募るタイプなんです。昔から。そしてやっぱり捨てられない性質です・・・。
今は上の子に手がかかりすぎて身動きとれず・・・。といいつつ娘がいてくれるから手作りの楽しみも味あわせてもらってるんですけどね~。

2006/08/04 (Fri) 21:54 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

