

チェックのブラウス

RIMG7357.jpg

久々に洋裁です。
上の子用のブラウスを作りました。
手持ちの布に、下の子が持っているブラウスと同じようなものがあったので、お揃い気分で着られるかな~と。
実は上の子に、前々から、「今度は2人お揃いでくつって!」(←作ってのことです)と言われていたのです。まったくのお揃いはなんとなく着せるのも気恥ずかしくって、こういうちょとしたお揃い気分っていうのもいいかな、と。

パターンは、「おんなのこの服、手作りの服」より。
前に作ったダブルガーゼのブラウスの型紙で、裾部分にレースとゴムをプラスしてアレンジ。
ちょっと覗いたレースがキュートです♪
RIMG7375.jpg

関連記事

テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

上手になったね | Home | ウッドデッキ工事が始まりました!

コメント

コメントありがとうございます。
服を作る事まではまだやった事無いけど、おもちゃとか小物から少しずつ手作りやっていこうと思ってます。
夏服なら簡単な物なら作れるかな・・
私もpirokoさんのブログまたお邪魔させてください
色々参考になりますv-353

2007/06/26 (Tue) 17:36 | 水玉もよう #- | URL | 編集

水玉もようさんへ
子供のものを手作りするのって、とっても楽しいですよね!私も子供がいることで楽しみが増えました。時間を作るのも大変ですけどね・・・i-236

2007/06/28 (Thu) 11:17 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集
一緒だっ *≧m≦*

我が家の長女10才がちっさなころによくいってた
ぬ~ちゃんがくつってくれたのっi-179
思春期でやたら刺々しいカノジョも素直でかわいかったなぁ~i-241
思い出させてくれて、どうもありがとうi-178

2007/06/29 (Fri) 22:16 | ぬる茶茶 #- | URL | 編集

ぬる茶々さんへ
おたあかん(お母さん)、あっかたい(あったかい)・・・このちょっとした勘違い言葉は他にもたくさんあっったんですけど、最後までこれだけは直ってないんですよね(笑)可愛いので、しばらくこのままでもいいかな~なんて。
いつか私も懐かしく思い出すようになるんでしょうね・・・i-228

2007/07/02 (Mon) 21:42 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

