スポンサーサイト


衣装作り

このところ、よなよな針仕事にいそしんでいます。
何を作っているかと言えば・・・
上の子のバレエの発表会に着る衣装。

発表会は7月半ば。まもなくです。
今回の発表会、なんと、都内のホテルで行われるんです!
(ちなみにいつもは近所の小学校。)
もちろん、いくつかの教室が集まって合同で。
娘ももちろん張り切って練習中です。
そして母は頑張って衣装作り。

お風呂がテーマの曲なので、衣装はタオルで作成。
飾りは自由に・・・ということなのですが、
センスのない私。かなり頭を悩ませました。

幅広のレースか、ぼんぼりテープを使って・・・なんて思っていたのに、近所のお店では手に入らず・・・
かといって、ちびちゃんを連れてわざわざ買出しに行く気もせず・・・
で、家にあった材料でなんとかしちゃおう作戦。

娘はキラキラ&ふわふわを喜んでますが、お風呂のイメージとはかけ離れた飾りになっちゃいました。
うーん、どんなもんでしょ・・・
RIMG7437.jpg

他の子達もみんなとってもかわいく仕上げていて、粗品でもらったタオルで作ったとは思えないような出来栄え。
私も本番まで、気になってちょこちょこ作り続けてしまいそうです
(スパンコールつけるの、やってたらとまらなくなっちゃて・・・誰か止めて~っ)
関連記事
ナナフシ、現る | Home | 雨の日のおやつ

コメント

pirokoさん、こんにちは~*
白い衣装がシャボンの泡みたい♪
飾りは自由に・・・といわれると、ヨシ!と思う反面、止める目安がなくって困りますよね。
どこまでも付け続けちゃう気持ち、分かるような気がします。
でも、そんなママの姿を見て、お嬢ちゃまのボルテージもグググッと上がるんでしょうね。このあとは、下のお嬢ちゃまにおそろいの衣装をまた・・・なんてことになるのかな?

2007/07/09 (Mon) 12:11 | ママきち #- | URL | 編集

ひゃ~可愛い~^。^
バレエの発表会か~ステキ~
衣装って手作りなんですね~スゴイ!普段着る服と違って、舞台で映える衣装って難しそう・・
タオルでできたフワフワの衣装♪とっても可愛いです^^
スパンコールでキラキラした方が舞台ではライトを反射してきっとキレイですね~
本番、楽しみですね^^
お姉ちゃん、頑張って~

2007/07/09 (Mon) 23:05 | kaz #BYTNg32Q | URL | 編集
ママきちさんへ

本番、無事に終えてきました~!娘も衣装を気に入ってくれて、張り切って踊ってました。でも、本当に一瞬で出番が終わってしまって(悲)もっと見たかったなぁ・・・

2007/07/21 (Sat) 00:28 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集
kazさんへ

そうそう、本当に舞台衣装って難しいですね。普通にみたらど派手!って位が丁度良いみたいです。なかなか可愛かったですよ~i-179写真で来たところをお見せできないのが残念!

2007/07/21 (Sat) 00:33 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

