スポンサーサイト


雨の日のおやつ

RIMG7422.jpg

昨日。幼稚園は午前保育。
午後から遊びに行くはずだったお友達が、熱をだして行けなくなってしまったので、雨も降っているし、家でまったり。
こんな日は、何か楽しいイベントを!と思って、簡単おやつを子供と一緒に作りました。

「ホットケーキ?うーん、この間朝に食べたよ~」
なんて、始めは乗り気でなかった娘も、まな板の上でチョコレートを刻んでいるのをみると目の色が変わります。
「えっ?これどうするの?」と興味深々。
とうとう、
「やる!やる!」
と、椅子を持ってきてお手伝いが始まりました。
RIMG7418.jpg

下の子ももちろんキッチンにきて、甘いにおいの正体をおねだりです。

刻んだチョコレートを少量の水と一緒に鍋に入れて溶かし、焼いたホットケーキの上にたらリ・・・。
うまうまです
夢中で食べる娘達。
美味しいものを食べてるときって本当に幸せね。
そういう笑顔一杯の、楽しいおやつタイムでした。
RIMG7433.jpg RIMG7432.jpg
RIMG7420.jpg

関連記事

テーマ: 日常のひとコマ | ジャンル: 育児

衣装作り | Home | ウッドデッキ完成!

コメント

う~ん、美味しそう~~~♪♪♪
私はいつもホットケーキはハチミツ派なんですが、今度チョコかけてみよう~っと・・
子供と一緒にお料理♪いいですね~うちはもうちょっと先かな~?

そして・・↓ウッドデッキ、ステキです~♪憧れだわ~いいな~
でも北海道ではちょっと難しいのかも?雪であっという間に木がダメになってしまいそう・・羨ましいです~

2007/07/05 (Thu) 23:35 | kaz #BYTNg32Q | URL | 編集

pirokoさん、おはようございま~す*
雨の日の時間のすごし方っていろいろありますよね。
pirokoさん親子は、3人で楽しい時間を過ごしているみたいでうらやましい♪
ウチは、とんきち・のんたんと3人で・・・という私の思いとは逆に、とんきちの友だちがバタバタバタッと駆け込んできます。
『おウチで遊べる?』
ダメじゃないけれども、たまには親子水入らず・・・がしたい母の本音(笑)。

2007/07/06 (Fri) 09:55 | ママきち #- | URL | 編集
kazさんへ

そう、たまにはチョコもいいですよ~。チョコペンでもいいんでしょうけれど、あの、家中に広がるチョコレートの甘い匂い、っていうのがたまりません!
ウッドデッキ生活、楽しんでいます♪デッキから北海道の美しい風景がみられたら最高なんでしょうけどね~

2007/07/17 (Tue) 00:01 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集
ママきちさんへ

マンションだと天候気にせずお友達と行き来ができてうらやましいです~。こういう楽しいおやつタイムもお友達が一緒だとなお楽しい!になりそう。でもたまには水入らず・・・という気持ちもわかりますね~

2007/07/21 (Sat) 00:39 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

