スポンサーサイト


エスプレッソマシンでカプチーノ!

我が家のカフェタイム。
以前に買ったエレクトロラックス社製のエスプレッソマシーンです。
カフェ2
コーヒーも作れる3Wayタイプで、白のデザインと価格が手ごろなのが気に入って購入しました。
(今はシングルタイプしかないようですね)

こんな感じで、粉をギュッと詰めて
カフェ1

マシンにセット。
カフェ3

しばらく待って、準備中ランプが消えたら、抽出開始!
カフェ4

牛乳をスチーマーでブクブク泡立てて、フォームミルクを作れば・・・
カフェ5

完成!
カフェ6

エスプレッソマシーンは初めてだったので、最初の頃は上手にいきませんでしたが、コツを覚えると美味しく作れます。

平日は忙しくてあまり使いませんが、休日の午後に自分で入れたカプチーノやカフェラテで、のんびりとカフェタイムというのは、なかなかオツなものです。

下の子は、ミルクフォームが大好きで、いつも泡だけ食べられてしまったり…(苦笑。

エレクトロラックスnova エスプレッソマシーン EEA150

アークランド楽天市場ショップ
関連記事

テーマ: コーヒー | ジャンル: グルメ

開花直前! | Home | いちごジャム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

