スポンサーサイト


ピンキーキャッチュ!

うちの子達、アニメの「プリキュアファイブ」が大好き。
上の子は去年幼稚園に入ってから、お友達から教えてもらってプリキュアごっこなんかをしていたようですが、うちではあえて、アニメは見せていませんでした。
民放なので、途中途中に入るキャラクター商品のCMが嫌だったし、そういうのをみて、欲しがられるのも目に見えていたので。

でも、周りのお友達も見ていて、うちの子だけそういうのから遠ざけておくのは難しく、内容的にも問題なさそうだったので、年中にあがった4月からアニメを見せてあげることにしました。

今までの反動からか、そのハマリっぷりと言ったら・・・!!
朝起きてから夜寝るまで、何かといえば
「あのね、のぞみがね・・・(←登場人物です)」
「ガマオはね、いつでもお腹をすかせてるんだよね~、おっかしいよね~っ」
という調子で。

下の子も、お姉ちゃんと一緒にプリキュアの音楽に合わせて、おしりをフリフリさせて踊っています。
「メタモルフォーゼ!」(返信の時の文句)も上手です。

キャラクター商品も、今のところ、おねだりに屈することなくやっていますが、あんまり喜ぶもので、逆に買ってあげたくなってしまう自分がいて

で、作ることにしました!!(笑)
RIMG8096.jpg


夏休み中に、ドリーム用のを一つ作りましたが、よく遊んだのでボロボロに。
娘にせがまれて、ドリーム用のリフォームと、新たにキュアレモネード用のを一つ作りました。

買えば数千円。でもキャラクターのプラッチックのおもちゃを買うくらいなら、絵本の数冊でも買いたいんだもん!!
子供だましですが、うちの子、よーく騙されてくれます。
結構満足して遊んでいます。
RIMG8097.jpg


それから、プリキュアかそんなに好きなら、お勉強にも利用しちゃえ!と、
こんな遊びをしています。
「のぞみがナッツハウスに遊びに行くと、ナッツの大好きな豆大福が10個ありました。
 食べても良いよ~と言われたので、食いしん坊ののぞみは5個も食べてしまいました。
 残った豆大福は何個?」
という具合。
上の子、これが大のお気に入り。今家で大流行なのです。

うーん、これって・・・
私まですんごく染まってるノカナ・・・・?
関連記事
伊勢海老様登場! | Home | 赤い髪の人たち

コメント

pirokoさん、こんにちは~*
なかなか、子どもの心をうまく操っていますね~。
ママの思いには気づかず、『ママってすご~い!』『ママ、ありがとう~!』なおこちゃまたちがかわいいわ♪
実はとんきちも日曜日の朝は9時までアニメチャンネルに釘付けです。
夏休みに入ったころから、たまたまchをあわせたら映っていて・・・。
驚いたことに、日曜日になるとしっかり思い出すようで、ひとり別室にこもってたっぷり一時間楽しんでます(笑)。
え?! 別室は寂しいって?! だって、リビングではとんきちのチャンネル権がないんですもの(苦笑)。

2007/09/15 (Sat) 16:23 | ママきち #- | URL | 編集
ママきちさんへ

そっか~チャンネル権ね(笑)うちも将来は娘達に取られてしまいそうですが、今は親の威厳(!)を保っています。
とんきちくんも、まさかプリキュアを?!なーんて。(お姉ちゃんがいる家だとプリキュアファンの男の子もいるようだけど!)
そのうちのんたんもお兄ちゃんにくっついて別室かな?

2007/09/20 (Thu) 11:56 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

