スポンサーサイト


ヤッタネ!

10月6日、幼稚園の運動会がありました。
イベント大好きの娘。今年ももちろん、練習の時から常に一生懸命、本気モードで取り組んでいました。

今年、一番頑張っていたのは、なんと言っても「かけっこ」。
紅白リレーの選手にはなれなかったけれど、選手決めの後、スイッチが入ったようで(笑)、毎週末、近くの公園でお父さんとスタートダッシュの練習をしてきました。
上の子、親の私がびっくりするくらい、勝負にこだわるんです。
とにかく、なんとしても1番になって、テープをきりたい・・・!って。

そうは言っても、年中で1番のおチビさん。
去年も成績は3人中3位。
練習のたびに、徐々に早くなっているような感じはあったけれど、本番どうなるのか、正直心配でした。
こんなに一生懸命練習しているのに、結果が出なかったら・・・。

ここ3週間ほど週末の練習に付き合っていた旦那君は、前日からどきどき。
夜、寝言で
「○ちゃん、頑張れ!頑張れ!」
なんて言っちゃうほど・・・(笑)
ほんと、親ばかでしょ?
私も何とか勝たせてやりたいという気持ちは大きく。。。

そうして、本番の今日。
「頑張って1番になる!」
と言って、はりきって集合場所へ向かった娘。
そうして、結果は・・・!!


1位です!!

あ~っ、良かった!やればできる!頑張れば報われる!
この経験は絶対にこれからの人生の助けになる!・・・なんて大袈裟ですよね(苦笑)
でもほんと、それぐらい力が入っていたんですよ~


その日は全体としても娘の白組が勝利。
おじいちゃん、おばあちゃんも、予告なしに突然駆けつけてくれて、娘には本当にすばらしい1日となりました。
本当に良かったね!
ヤッタネ!!



関連記事
真昼の侵入者 | Home | 伊勢海老様登場!

コメント

pirokoさん、こんにちは~*
まずは、『おめでとう!!』ですね(涙)!
幼稚園の年中さんでそんなにも気合を入れてかけっこに臨む子どもがいるなんて・・・とビックリした私です。
でも、本当に成果が出てよかったですね。
大げさでなく、このがんばる気持ちは絶対にこれから成長していく上で大きな力になりますよ。
そして、お嬢ちゃまと一緒に運動会まで全力で応援して臨んだだんなさま、お疲れ様でした! おいしいお酒、飲めたかしら・・・(笑)。

2007/10/12 (Fri) 14:11 | ママきち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

