スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柳宗理のミニパン

今日は私のお気に入りの道具を紹介。
柳宗理の鉄器ミニパン 16cm。
RIMG8388.jpg

これで焼くと、ホットケーキが驚くほど綺麗に焼きあがります。
16cmという大きさが、またちょうど良くて。
ちなみに我が家はIH。弱火でフタをして4分、ひっくり返して1分と決めています。

このミニパン、かなりしっかりしていて、重みがあります。
この大きさでこの重さ。
大きいものになったらさぞかし思いのだろうな・・・
と思いつつも、この熱伝導の良さや、焼き上がりの美しさに惹かれ、
大きいサイズもいつか手に入れよう!と密かに心に決めています。


広告

 ★レビューを書くとポイント10倍!★《20%OFF!》 柳宗理 鉄器ミニパン16cm(ふた無し)


  まんまる堂(楽天)
余談ですが、2ヶ月ほど前、大きめの鉄製のフライパンが欲しくて某料理家お勧めの鉄製フライパンを購入しました。
鉄製なのに軽量で、評判も悪くなく、思い切って決めました。
なのに使用初日から、底が変形してしまって・・・。
そんな安物を買ったつもりはないのに、大ショックです。。。
おまけに、エンボス加工の焼けめがいまいちで。
そんなことがあって、余計に重量感のある、しっかりした柳宗理のものが魅力的に見えます。


柳宗理 鉄器ミニパン16cm(ふた無し)
まんまる堂

関連記事

テーマ: 雑貨 | ジャンル: 趣味・実用

植木の手入れ | Home | スコーン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。