スポンサーサイト


植木の手入れ

昨日は熱を出していた上の子も、すっかり元気になり、幼稚園へ。
天気もいいし、下の子と一緒に、気になっていた落ち葉掃きと、玄関周りの植木の整理をしました。

チェリーセージやランタナって、わさわさした感じがとっても好きなんだけれど、成長が旺盛で、何度か剪定しているのに、気が付くと鬱陶しいほどにこんもり・・・(通行の邪魔になるほど・・・)
まだ花もついているし、かわいそうだけど、ええい!やれるときにやっちゃおう!

切った枝についていた花は、かわいそうなので花瓶に入れて。
RIMG8843.jpg



ランタナは旦那君の実家から一本、小枝をいただいてきて挿し木したもの。去年はひょろひょろだったのに、今年はもう一本の「木」になってるよう。立派に成長しました・・・すごいなぁ。(写真は剪定した後です)
RIMG8847.jpg

RIMG8845.jpg

関連記事

テーマ: 樹木・花木 | ジャンル: 趣味・実用

アンデルセン公園 | Home | 柳宗理のミニパン

コメント

pirokoさん、こんにちは~*
お花で彩られた玄関って素敵ですよね♪
ウチはマンションなのですが、角部屋のため玄関前のポーチが広いので少しだけグリーンをおいています。
今はちょっと見苦しいほどにボサボサになっていますが、理想は野の花*なんです。でも、どうしても欲しい赤葉クローバーが手に入らない!
クローバーって雑草なんだけれども、最近人気なようで、ネットでもどこも完売! は~、ポーチリフォーム計画は大きな穴にハマったようにストップしちゃってます(困)!

2007/11/01 (Thu) 12:26 | ママきち #- | URL | 編集

**ママきちさんへ
赤葉クローバ、かわいいですもんね。
野の花、素朴で可憐で良いですよね~i-178
私もイングリッシュガーデンのような自然な感じが好きなんですが、広いスペースでもないので、ある程度こじんまり整えた感じでないと無理かな~と思ったりしています。難しいですね~ガーデニングは。
ポーチリフォーム計画のその後を楽しみにしています!

2007/11/05 (Mon) 12:05 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

