スポンサーサイト


恐怖のインフルエンザ

11月後半から更新していなかったブログ。
12月終わりに久しぶりに開いてみたら、身に覚えのない広告が。
1ヶ月以上更新のないブログには、そういう広告がでることがあるんですね。がなじい・・・っ

11月後半からの我が家。
そうです。インフルエンザにやられていたんです(悲)
上の子から始まって、4日後に下の子、そのまた4日後に私。
今回も本当にひどい目にあいました・・・・

一番ひどかったのは上の子。
連休中に発熱し、あっという間に40度超の高熱。
吐いて吐いて、ひと匙の水さえ口にできない状態に。
とりあえず救急でもらった吐き止めの座薬を入れて、連休明けに改めて調べたら、やっぱりインフルエンザ。
体力消耗が激しかったので、点滴もしてもらいました。
いまさらタミフルも・・・と思いましたが、きっちり飲んで治してしまったほうが良いと聞き、
タミフルを飲むことに。
ところが!
飲み始めてしばらくすると、全身にじんましんが。
しばらく様子をみていましたが、目にも異常を訴えだしたので、またまた夜間の救急に。
タミフルの服用を止めてしばらくすると、じんましんも、目のかゆみも治まりました。

体質的に合わなかったみたいです。
こういうときは、すぐに服用を止めなければいけないんですって。
悩んで1回分くらい無理に飲ませてしまったので、かわいそうなことをしました。

体力的に消耗が激しかったので、回復にはかなりの日数を要しました。
もともと小さかった体が、13kg前半にまでやせて、トイレの引き戸さえしばらくは「重い・・・」なんていって自分で開けられない有様。

それでもなんとか12月頭のお遊戯会やお誕生日会には出席して、(私達はその頃ずいぶん苦しみましたけど)、クリスマス前に、もう一回点滴のお世話になる風邪を引いて、やっと元気になりました。
ほんと、不思議と大事なイベントには本人だけ全参加です(笑)
きっと神様が見守ってくれているのでしょう。

最後の最後、年末の大掃除の時期に、旦那君が我が家の最後の風邪の引き納めをして(笑)、我が家の病院通いが終わったのでした。

今年はどうか、家族全員、健康に過ごせますように・・・!!!

関連記事

テーマ: 病気 | ジャンル: 育児

いい夢みてね・・ | Home | タイトルなし

コメント

pirokoさん、こんにちは~*
ひえ~っ!!! 読んでいるだけで背筋がゾゾゾッとなってしまう悪夢の年末だったんですね。
みんながスッキリしたあとで、一年の悔いが残らないようにダンナさままでとは…。
集団生活をするとどうしても流行ものはもらっちゃいますよね。素通りしてほしいんだけれども、なかなかそうはいかず…。
なんて、ウチも終業式と同時にとんきちのインフルエンザ、私の発熱でかなり散々な年末でした(苦笑)。

2008/01/22 (Tue) 11:03 | ママきち #- | URL | 編集

ママきちさん、こんばんは!
そうですよね~、ママきちさんのところも大変な年末だったんですよね。幼稚園のこの年頃って一番風邪を引きやすいというか・・・。今年は健康第一で!頑張っていきましょう!!

2008/01/24 (Thu) 23:20 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

