スポンサーサイト


お馬さんところ

RIMG0295.jpg

休日。寒空の下、子供達を連れて競馬場に行ってきました。
「競馬場」なんていうと、子供を連れて行くようなところじゃ・・・と思われがちですが、
子供の遊び場も充実していて、なかなかのお出かけスポット。
友人には「いいよ」なんて話をちょこっと聞いていて、行くのは今回が始めて。

入り口はもちろん、馬券を買いにきた人達と同じ。
馬券売り場の雑踏を尻目に、地下の通路を進み、競馬のコースの内側のグリーン地帯へ向かいます。

子供用の砂場、大小さまざまな滑り台、大きなバルーンの遊具、トランポリンのような遊び場、アスレチック・・・
子供達は大はしゃぎ!
しかも無料の乗馬体験もできて、これは大人の私達も利用してしまいました!
時折、場内の競馬のアナウンスや、走っている馬の姿も見られます。
RIMG0324.jpg RIMG0288_1.jpg

かつて競馬大好き!だったお父さんは、近くの馬券売り場で久しぶりに馬券を買っていました。(しっかり当てて、もとはとったようです(笑))

一日みんなで楽しんで、すっかり満足して帰りました。
ただ、・・・もっと暖かい季節に行きたかったよぉ!!
関連記事

テーマ: 家族でお出かけ | ジャンル: 育児

IKEAでお買い物 | Home | チョコっと手作り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

