スポンサーサイト


刺しゅう図案

ワンポイント刺しゅう図案365―Design collection for kidsワンポイント刺しゅう図案365―Design collection for kids
(2006/01)
不明

商品詳細を見る


年末に子供の枕カバーを作った際、
「やっぱり刺繍図案集を一冊買いたいなぁ」なんてぼんやり思った私。
年明けに生協のチラシに載っていたこの本を、表紙の可愛さにつられて思わず頼んでしまいました。
フェルトと合わせた、バックや可愛い洋服の図案なんかも載っていて、ちょこちょこ参考にできそうです。
刺繍って、やりだすと楽しくて、なんでもかんでも刺繍してしまいたくなってしまいます(笑)
子供が描いた絵なんかを刺してあげられたら、いいんだろうけどなぁ
関連記事

テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

チョコっと手作り | Home | 上履き

コメント

pirokoさん、こんにちは~*
私も同じ図案集を持っていますよ~。
一昨年の暮れくらいだったかな~、とんきちの入園準備に使いたい!なんて思って手に入れました。
結局、親子そろって大好きな絵本『バムとケロ』のイラストを自分で起こして刺繍したんですけどね~。
刺繍って市販のシンプルな洋服の襟元、袖口なんかにもちょこっとするだけで自分だけの!になるからいいですよね。
私もいろいろとしたいものがあるけれども、かぎ針と違って扱いに慎重にならないといけない刺繍針はもう少し先かな~。なんといっても、のんたんが何にでも興味を示してどうにかして手に入れようとするもんで…(苦笑)。

2008/01/30 (Wed) 10:54 | ママきち #- | URL | 編集

ママきちさんへ
あ~!やっぱり。確認はしなかったけれど、ママきちさんのところでこの図案集みた気がしたんですよ!(笑)
確かに針仕事は気を使いますよね。私も小さい箱に必要最小限を入れて、作業を中断するたびに高いところに置くようにしています。でもでも、本当に刺繍は始めると楽しくて。のんたんが幼稚園に上がる頃には、のんたんの小物やら洋服やらに可愛いらしいワンポイントがつくようになるかな~?子育ての楽しみの一つですよね。

2008/01/30 (Wed) 23:57 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ワンポイント刺しゅう図案365―Design collection for kids

2009/06/04 (Thu) 12:39 | しゃばなしゅば書房1号
