スポンサーサイト


チョコっと手作り

RIMG0227.jpg

今週はバレンタインデーがありました。
我が家の女の子(年中)も、なんだかそわそわ・・・
テレビの影響か、幼稚園のお友達の影響か、だいぶ前から「私もチョコ作りたい!!」なんて大ハリキリ。

そういえば、年中になってから
「○ちゃんは□君が好きなんだって」
みたいな話、結構耳にするんですよね。
うちの子も、誰か好きな子でもできたかな~?なんて、気になって聞いてみました。

「ふふふ、まだ一人に決められないの」
ですって。
んっまー、可愛い!
そうだよね~、まだまだ決めなくていいのよね~、悩む時間は山ほどあるわ(笑)

とりあえず、お父さんには作りたいし、下の子が寝てる間に作れそうな簡単チョコを、上の子と一緒に作ることにしました。

作り方は実に簡単。
板チョコを湯せんして溶かし、アルミホイルの上に好みの形に伸ばして、チョコが柔らかいうちにトッピングするだけ。(生協のチラシからアイデアいただきました)
これなら一緒に楽しめそうでしょ?
簡単だけど、アクセサリーみたいに、とっても可愛く仕上がりました。
RIMG0223.jpg RIMG0222.jpg RIMG0221.jpg

バレンタイン当日。
当然、幼稚園に持っていくわけにもいかないので、
帰りのお迎えで一緒になるお友達の分を包んで、
男の子、女の子、みんなにちょっとずつお裾分けしました。
みんな「可愛い!!」と言って喜んでくれたので、上の子も大満足。
おうちに帰ってから、自分用にとっておいたハートのチョコをおいしそうに食べていました

ちなみに、チョコを渡せたお友達の中に、ちゃーんと気になっている子も2人、含まれていましたよ~
でも、やっぱり一番は、まだまだ「お父さん!」
お父さん、うれしいね~!
関連記事

テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

お馬さんところ | Home | 刺しゅう図案

コメント

pirokoさん、こんにちは~*
これからのバレンタインが楽しみですね♪
そのうち、おとうさんよりも大好きな…がメインになってしまうんだなんて思うと、今のこの贈り物を大切にとっておきたい気分かな(笑)?
このチョコ、親子で楽しむにはピッタリですね!
チョコレートを使ったお菓子って、なかなか子どもと一緒では楽しみづらい感じがするけれども、これだったらワイワイにぎやかに形作って楽しめそう~!
今度、とんきちと楽しんでみようかな~。きっと、味見続出になっちゃうんだろうな(笑)!

2008/02/16 (Sat) 14:22 | ママきち #- | URL | 編集

*ママきちさんへ
ママきちさんの手作りケーキ,拝見しましたよ~!とってもおいしそうでi-233!!
お父さんメイン、というのは確かに今だけかも(笑)でも旦那君、6個箱に入れてプレゼントしたら、夜遅くに帰宅したのにあっという間に5個平らげ、大事にとっておいたらしきハートのチョコも、次の日にはなくなっていました。今後を考えたら、もっと大事に噛み締めたら~って感じかな(笑)
なぜか、「小学3年生までは大丈夫だ!」って自信を持っていってましたけど・・・??

2008/02/17 (Sun) 02:15 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

