スポンサーサイト


雨の日も風の日も・・・

RIMG0208.jpg
最近日も延びて、だんだん春が近づいてきているんだな~、という気配もあるけれど、そうは言ってもまだまだ寒い寒い2月。
ところろが、この寒いのに、下の子は毎日1時間程も外を散歩。ひどいときはそれ以上!

上の子を幼稚園に送っていくのが朝9時過ぎ。
そのまま一旦帰って家事を済ませたいところだけれど、そうはさせてもらえず、ほぼ毎日、そのままお散歩へ・・・。
雨が降ろうが雪が降ろうが、というか、かえってそういう日の方が、長いお散歩になるのです。
(写真はいつも履いているお気に入りの長靴と、いつも連れ歩いている仲良しタヌ(レッサーパンダです))


思えば、上の子の時は、毎日のように公園に連れていってお友達と遊ばせていたっけな~。
でも引っ越して、お姉ちゃんが幼稚園に入って、下の子を公園に連れて行ってあげるのは週に1度あればいいほう。
ちょっとかわいそう。
そんな気持ちもあって、ちょっとくらい下の子の付き合う時間もないと!なんて、自分に言い聞かせて、毎日やってるわけですが・・・。
朝のこの1時間とかってすごく貴重。しかも寒い!
せめて雨の日は勘弁して欲しいよ~というのが本音。
関連記事
また買っちゃいました | Home | 床材のこと

コメント

pirokoさん、こんにちは~*
いや~、毎朝ごくろうさまです(笑)!
そうそう、一度外に出てしまうとなかなか帰りづらくなっちゃうんですよね。
ウチは毎朝、お友だちに送ってもらっているので、のんたんはマンションのエントランスまでのお散歩で我慢してくれています。
最近本当に寒くって子どもたちのお外遊びはまるでナシ!な我が家。
暖かくなったらpirokoさんを見習っててくてくお散歩がんばります(笑)♪

2008/02/26 (Tue) 13:46 | ママきち #- | URL | 編集

本当に寒いですよね~。寒さに負けず、たくましく外へ出かけていく娘たち。鼻水だらだらですi-230(負けてますね、完全に!)
のんたんは賢いわぁ~。
うちは娘たちを押しとどめるのはあきらめて、早く暖かくなるのを待つのみですi-235

2008/02/28 (Thu) 09:38 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

