

ジューンベリー開花!!

RIMG0652-2.jpg

待ちに待ったジューンベリーの開花です。

ジューンベリーを植えてから3度目の春。
今年の穂先はなんだか例年と違うぞ!と思っていたけれど、
改めて去年の写真をみたら、・・・・・・?
落ち着いて春を迎えたからかな??という感じです(笑)
でもでも、やっぱり、気のせいかもしれませんが、なんだか穂先が大きいような。
満開の姿が・・・・収穫が(やっぱりそれか!)・・・・楽しみです

RIMG0295-1.jpg
まだ寒さで身を硬くしている新芽(2008/2/17)

RIMG0454-1.jpg
銀色の毛がでてきた(2008/3/16)

RIMG0623.jpg
みるみるうちに穂先が大きく長くなって、いよいよカウントダウン!(2008/4/1)
RIMG0642.jpg
今日はどうかな・・・?葉が開いた(2008/4/3)
RIMG0651.jpg
開花!(2008/4/4)
関連記事

テーマ: ガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

箱根彫刻の森美術館 | Home | 牛乳パックの椅子

コメント

pirokoさん、こんにちは~*
意外~! pirokoさんのところのジューンベリーは毎年開花していたのかと思ってました。
お花が咲くとやっぱり気になるのは収穫ですよね~(笑)。
ウチのブルーベリーもたくさんの花芽を膨らませてくれています。
実は冬期剪定を一切しなかったんです。本当はスッキリしないといけないんだけれども、どれを切っていいのか分からず放置していたらそれはそれはたくさんの花芽をつけてくれて…。
嬉しいんだけれども、実になったとしても栄養が足りないんだろうな~。ドキドキして毎日観察してます。
ジューンベリー、いつかは玄関ポーチに鉢で置きたいんです。pirokoさんにたくさん教えてもらわなくっちゃ!

2008/04/08 (Tue) 15:38 | ママきち #- | URL | 編集

pirokoさん、失礼しました。
やっぱり勘違いでしたね~。
たくさんのジューンベリーの収穫の写真を見たような気がして去年の記事を見てみました。
すごいな~、やっぱり地植えの威力なのかな? うらやましい♪

2008/04/08 (Tue) 15:40 | ママきち #- | URL | 編集

ママきちさんへ
ブルーベリー、楽しみですね♪ 我が家のブルーベリーも去年まであまり剪定せずにいたけれど今年は結構思い切って剪定しました。難しいですよね~。でも、将来のお楽しみのために、しっかりした幹を作ることにしました。
ジューンベリーのほうも剪定して、ちゃっかり挿し木しています。そちらも、順調に育ってますよ~i-179

2008/04/13 (Sun) 23:52 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

