スポンサーサイト


牛乳パックの椅子

我が家の牛乳パックのたまり具合の、あまりに速さに、
つい、作っちゃいました。
RIMG0635-1.jpg


これで牛乳パック、14本分?だったかな。
洗って開いて乾かして、必要な長さにカットしてから、三角の筒状にしたものを組み合わせて作りました。
これだけだと軽くて倒れやすいので、空洞の部分に新聞紙をクルクルッとしてつめています。
カバーをつけると、うん、まぁまぁ見れるかな~。
1つしかないローテーブル用の椅子を巡って、よくけんかになるので、これで少しは火種が減ったかな・・・(苦笑)

カバーは、子供たちが仲良く2人で遊んでくれている時間をみつけては(ほんのわずかです)、カットした生地と裁縫小箱を持ち運んで、ちょこちょこ手縫い。
子供たちのリクエストで、座面はたっぷり目に綿をつめてふわふわに。
小花柄だけでは締まりがないので、赤い紐を縫い付けてアクセントにしました。
RIMG0636-1.jpg

結構気に入ってくれているらしく、下の子までいろんなところに持ち運んで、高いところを覗き見しています。
(うっかりキッチンの天板に包丁を置きっぱなし!なんて、できなくなりました)


ちなみに、家族4人で1週間に牛乳6本!
主に飲んでいるのは、一番のちびすけさんです

関連記事

テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

ジューンベリー開花!! | Home | いちご狩り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

