スポンサーサイト


箱根彫刻の森美術館

RIMG0677.jpg

日、月と、箱根に家族旅行に行ってきました。
実は箱根、半年前に行ったばかり。その時通った同じ道も、今は桜桜桜・・・春の景色。

向かったのは「箱根彫刻の森美術館」。
美術館に行ったとは言え、小さい2人の子供連れ。
ほとんど、室内の美術作品にふれることはなく(残念!)、子供用の施設でほとんどの時間を過ごしました。
せめてピカソ館くらいは覗きたかったけど・・・・次回のお楽しみに取っておきましょう。

↑写真は、ネットのお城。
これ、ネットが天井から吊り下げられていて、ネットのジャングルジムみたいなもの。
下には数箇所入り口の穴があって、そこから網づたいに網の内部へ這い上がっていける。
それから、ツララのようにたれさがったところはボールブランコのような感じ。
さすがに「美術館」の遊具(?これも作品ですよね)だけあって、芸術的!!

他にも、シャボン玉のお城とか、星の花壇の迷路とか、子供たちは汗をかきかき、散々走り回って遊んでいました。
RIMG0674.jpg RIMG0731.jpg

そうして、やっぱりはずせないのは「幸せをよぶシンフォニー彫刻」。ステンドグラスの塔です。
子供たち、「うわぁぁ!きれい!」と歓声をあげつつも、階段を上る足取りは、おっかなびっくり。
RIMG0769.jpg

最後は足湯。
たっくさん歩いて、遊んで、走り回ったその足を、あったかい温泉にちゃぽん!
あ~っ極楽極楽。
RIMG0786.jpg

午前中から来て、夕方まで、みっちり遊びつくしたのでした!
さらに、今は 福音館書店の「こどものとも」絵本の世界展 という展示も行われていました。
「はじめてのおつかい」のお店や、「ぐりとぐら」のたまごの車が再現されていたり、結構子供も喜んでいました
RIMG0799.jpg RIMG0802.jpg

関連記事

テーマ: ちょっとおでかけ | ジャンル: 育児

ジューンベリー満開 | Home | ジューンベリー開花!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

