スポンサーサイト


夕涼み会

幼稚園の夕涼み会に行ってきました!
集合は5時半でしたが4時くらいから大きな雷がきていて、延期かな~と思っていたら10分前に決行の連絡網が・・・。
急いで娘2人着替え、ミルクの準備を済ませ、ちゃっかり自分も浴衣に着替えて開始ぎりぎりの6時前に滑り込みました。

RIMG4285.jpg

RIMG4287.jpg

園庭にはちょうちんが下げられ、夏の夕空に、とてもいい雰囲気です。
そして園児は全員色とりどりの甚平や浴衣姿。
夕空から夜空へ刻々とうつりゆく中、盆踊りや花火を楽しみました。
日本の夏っていいな~

そして幼稚園もこの行事を最後にしばらく夏休み。

0才の娘は初甚平、3才の娘も初浴衣。
2人ともとっても可愛く決まってました~
私は和装大好きなので、3人で和装で出かけられてとても嬉しかったです。
(下の娘を抱っこしていたので、汗だくでしたが・・・)


関連記事

テーマ: 幼稚園 | ジャンル: 育児

幼稚園 スモックのアップリケ | Home | 浴衣

コメント

はじめました!履歴からお邪魔しました。
夕涼み会、楽しそうでよかったですね!やっぱりこういうときぐらいは浴衣着たいですよね。でも私は持っていないのですが…i-229
息子の保育園の花火大会に娘には浴衣でした。やっぱ女の子はいいですよね~。浴衣も着たがるし、選びがいがあって。息子には甚平着せようと思ったのですが、上は着たのに下はやだ!と言い張り、結局短パンに…。v-406来年はちゃんと着てね!という感じです。v-390

2006/07/21 (Fri) 10:05 | narumin.n #- | URL | 編集

男の子は結構照れちゃったりしますからね~。友人の息子ちゃんはマジレンジャ-の甚平で、本人は大満足、友人はひたすら「はずかし~!」を連発してました・・・i-179
今年も夏は始まったばかり。まだまだお祭りたくさん行けそうですね!

2006/07/23 (Sun) 11:25 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

