スポンサーサイト


ジューンベリージャム

RIMG1598.jpg
今年も作りましたよ~ ジューンベリーのジャム!
今年の収穫は、生食した分を除いて250gあまり。
去年冷凍しておいた50gを足して、全部ジャムにしました。

できたジャムは小さめのビン2本と少し。
さわやかな酸味と甘み。とっても美味です。
たくさん採れたと思っていたのに、食べだすとあっという間なんですよね。
アイスやヨーグルトに添えたりして、小出しにして楽しもう。

保存食にして、季節食。
うーん。もっともっと作りたいわ。
ご近所に配れるくらい

作り方はコチラ

それにしても・・・
種取りには毎度毎度苦労してます。
何か良い方法ないかな~。

関連記事

テーマ: 手作りお菓子 | ジャンル: 趣味・実用

自家製バジルソース | Home | パスタマシンで手打ちパスタ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

