スポンサーサイト


自家製バジルソース

スイートバジルがたくさん収穫できたので、土曜のお昼にバジルソースを作ってみました!

自家製のバジルの葉でパスタソースを作るのは、苗を買うときにぽややんと抱いていた夢。
今のところ害虫の被害もなく、順調に育ってくれ、意外に早く、その夢が実現できたというわけです

松の実を結構入れたので、子供たちの口には合わないかな・・・?
という心配をよそに、できたソースを味見した子供たちは「おいしい!!」の一言。
さっそくパスタを茹でて、バジルソースと和えていただきました♪

家の庭(?デッキですが)で育ったバジルで作った自家製ソース。
心も舌もおなかも大満足の出来でした。

今度はぜひ、手打ちパスタで食べたいなぁ・・・


<材料>
・バジルの葉  40g ←結構な量です
・松の実     40g
・にんにく    1片 みじん切り
・塩        小さじ1
・オリーブオイル 大さじ5
・鷹のつめ  少々

<作り方>
材料をすべてフードプロセッサーに入れて攪拌するだけ!です。
材料は目安で、お好みでそれぞれの量を加減して作っても大丈夫そうです。
この分量で作って、300~400gのパスタにちょうど良いくらいの量でした。
RIMG1830.jpg RIMG1836.jpg RIMG1855.jpg RIMG1829.jpg


関連記事
グリーンカーテン その後 | Home | ジューンベリージャム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

