スポンサーサイト


夏の成長

またまた夏休み中の話です

かな~り怖がり&慎重派の上の娘。
それをよく知る親としては、とーっても驚き!!の出来事が、この夏、3つありました。

まず一つ目は「逆上がり」。
先生の産休で休止中のバレエに変わり、4月から幼稚園の体操教室に通っている娘。
7月の最終週にお迎えにいったら、
「おかあさんっ!!」と興奮した様子で駆け寄ってきました。
「あのね、逆上がり、できたの!逆上がりマシーン(練習補助の道具)を使わなくても出来たんだよ!」
さっそく目の前で見せてくれる娘。
「くるりんっ」とはいかず、‘く’の字の状態が長い、かなりスローな調子だけれど、確かに出来た!
娘はかなり自信をつけたようです。
「でもね、まだ前回りはできないんだよね~」ですって(笑)

体同様、手も小さくて、数秒ほどしか鉄棒にぶら下がれなかった娘。
前回りを見せてくれる日も近いでしょう!!


二つ目。
水に顔をつけられるようになった!


三つ目。(これはおまけかな?)
「かなへび」を手に乗せることができた!


こんなこと・・・でも、ひとつずつ、がんばって成し遂げている姿に、「はぁぁ、大きくなったなぁ~」と感心する親なのでした。
関連記事

テーマ: ママのひとりごと。 | ジャンル: 育児

桃の里の思い出 | Home | 夜のパンツマン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

