スポンサーサイト


桃の里の思い出

img006.jpg
『もも』
上の子画です。

この夏、山梨に大家族旅行(旦那君一家と、総勢14名で、おじいちゃんの故郷に旅行に行ったんです。ブログに書けなかったけれど。)の後に、描いた力作。
なかなか・・・!
おじいちゃんの故郷では、親戚の農園で桃狩りをさせてもらったり、どこへお邪魔しても「桃食べてけ~っ」と、どんぶりいっぱいの桃のおもてなし。
たっくさん、たくさん桃を食べてきました。
お土産にまで桃をいただいて。
そうしてこれは、そのお土産の桃を見て描いたというわけで。

これからも桃を食べると、いとこ達と大騒ぎしながらの、おいしく楽しい旅行のことを思い出すんでしょうね!RIMG2088.jpg
関連記事
お姫さまドレス | Home | 夏の成長

コメント

筆のタッチも色のつけ方もすごく素敵v-352才能ありますよ~絶対v-344

2008/09/08 (Mon) 20:04 | 水玉もよう #- | URL | 編集

pirokoさん、こんばんは~☆
素敵な画ですね!
これは大人には描けないな~。おいしくって楽しい、そんな桃の思い出があふれてる感じがする。
『描きなさい!』『描いて!』なんてことばでお絵描きを始めてもなかなかこんなダイナミックな画は描けないですよね~。
絵の具…かな? ホント素敵♪ これは永久保存版。いろいろ加工してカバンにしたり、陶器に焼き付けたり、pirokoさんが楽しめちゃいそうですね(笑)!

2008/09/09 (Tue) 01:29 | ママきち #- | URL | 編集

**水玉もようさんへ
子供ならではの大胆さが吉と出た感じですよね(笑)
私も自分の子供ながら、この子の絵の大ファンだったりしますi-179

2008/09/11 (Thu) 12:42 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

**ママきちさんへ
絵の具、ですね。
「今日は絵の具遊びしよう!」と誘いをかけて、目の前に桃を置いたんです。お礼状のはがきに使おうと思って・・・
親の手にまんまと乗っちゃいましたね(笑)おかげで素敵な絵葉書になりましたi-179
子供にきちんと一枚の絵を完成させることって、結構大変ですよね。いつも初めの一発勝負です。あとは、手につけたりスポンジでぺたぺたしたり、色水作って遊んだり・・・散らかし放題!な感じです。

2008/09/11 (Thu) 12:50 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

