スポンサーサイト


お姫さまドレス

RIMG2577.jpg
以前上の子用に作った不織布のお姫様ドレス、今度は下の子用に作成しました。

というのも下の子、ふわふわ裾が広がるドレスが大好きで、
一日のうち、外に出てるとき以外は、ドレスorパンツ一丁(苦笑)!
そうしてラムネ入りカラオケマイクを持ちつつ歌を歌ったり踊ったりしています。
(うーん、どんな日常なんでしょう??)
ドレスは、いとこからもらった(遊び用じゃない)ドレスや、お出かけ用のもあったりで、下の子サイズは足りてるかな~と思っていたのに、例のお姉ちゃんのドレスまで「お姫ひめひめ、着る!着る!」とうるさくて・・・。

で、取られたくないお姉ちゃんのリクエストでもう一着作ることになっちゃったのでした。

そうはいっても、作るのは簡単。なんせ、端の処理なし、はさみ入れ自由自在の不織布ですから(笑)
お姉ちゃんの時の修正もしながら、結構立派に仕上がりました
さっそくお気に入りの一着に。
二人で「お揃いだね~」なんていいながら、仲良くステージが始まります。
女の子って、みんなこうなのかしらね・・・・
特に下の子、異様にドレスへの執着が強いので、今からちょっと心配です・・・


ちなみに不織布、着心地はどうなのかしら~?と思っていましたが、素肌に着ても平気らしいです。
柔らかいし、ちくちく感もあまりないようで。
RIMG1930.jpg RIMG1925.jpg
関連記事

テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

お花のモチーフのボレロ | Home | 桃の里の思い出

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

