スポンサーサイト


がんばったね!運動会

上の子が通う幼稚園、先週末に運動会がありました。
なんといっても今年は年長。幼稚園最後の運動会。
気合の入り方が違います(笑)


去年の運動会に続き、かけっこ1等賞への執念は今回も相当なもの。
練習で2等で帰ってきた日から、
「○○ちゃんに負けちゃったけど、練習して本番は絶対に一等になる!!」
と、折を見てはかけっこの練習。
前日の早帰りの日にも、
「お昼食べたら家の前に集合ね!」なんて言って、
近所の年少の男の子達を集めて練習・・・(笑)

ドキドキの運動会当日。
さて、かけっこの結果は・・・?!
お見事、一等賞でした!
インコースを一気に駆け抜け、なんとか一位でゴール!!
(直線がもうちょっと長かったら危なかったですね~

それぞれ個人差はあるんでしょうけれど、お姉ちゃんの勝敗へのこだわりと言ったら、親の私でもちょっと驚くくらいです。
でもでも、そんなガッツのあるところをうまく伸ばしてあげないと!

今年は、憧れの応援団にも自分から立候補して、やることができたし、いい思い出になったんじゃないかな~。


さて、運動会も終わってホッとしたのか、お姉ちゃん、月曜日から熱を出して寝込んでいました。
今日ようやく復活。
なにせ、運動会の3日前くらいから、朝起きて「どきどきする~」と胸を押さえていたくらいですからね。
相当お疲れだったんでしょう。

ご苦労様でした!




関連記事
そろそろ | Home | お花のモチーフのボレロ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

