スポンサーサイト


駐車場かっこよくしたい!

念願のマイホームに越してから早6ヶ月。
あれもやりたい、これもやりたい!と、やりたいことは増えるばかり。

入居当初からの問題の場所の一つ、駐車場。
草目地にはタマリュウを植えたものの、低木でも植えようと少し幅広に残した土の部分に雑草が生え、なんともさえない感じ。
RIMG4413s.jpg

夫婦会議でさんざん話しあった末、とうとう白砂利を敷くことに。
行きつけのホームセンターで白砂利を買って来て、旦那くん主導のもと早速作業開始です。
RIMG4334.jpg


まずは生え放題の雑草をスコップでこそげとり、網戸用の網を敷きます。
(こうすると土に砂利が沈み込むのを防ぐことができるし、雑草も多少出てきにくいかなと。専用のシートも売ってるんでしょうが、賃貸に住んでいるときに買って何年も寝かしておいたものを利用してます~)
RIMG4428.jpg

たった20cmほどの巾ですが、あっという間に買ってあった5袋がなくなりました。
続きは来週までお預けです。
おてて、ずいぶん汚れちゃったね~
RIMG4421.jpg
お手伝いの途中、通りがかったおばさんに道端の花をもらっちゃいました。
RIMG4418.jpg


関連記事

テーマ: ガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

手作り服(2) | Home | 手作り服(1)

コメント

うちも以前駐車場のそういうスペースに砂利をひいたけど、何袋も買った気が!
ところでこのお洋服は、↓の手作りの、ですよねー!
ふふ、かわいい!

2006/08/01 (Tue) 22:25 | ともすけ #FMbcT0h. | URL | 編集

砂利って結構重いし、買ってくるのもしんどいですよね~。私は車の運転しないので旦那くんの休みを待たねばならず・・・早く続きがしたいです!
洋服、最近こればっかり着てるんですよ・・・うれしいけど、これしかもってないみたいでi-229

2006/08/02 (Wed) 21:25 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

