スポンサーサイト


そろそろ

RIMG2800.jpg
今年も、そろそろ終わりかな・・・?

記事には書いていなかったけれど、今年もミニトマト、植えていました。
写真のは「キャンドルライト」。
ずいぶん旺盛に育って、きゅうりであまったネットを張って、支柱より高くなったところが外側にたれないようにするほど。
普通ミニトマトは、わき芽を摘んで・・・なんて言うけれど、根元のほうの摘み忘れたわき芽もぐんぐん伸びて、たわわに実をつけました。
今では本軸が終わって、わき芽が伸び放題。野生化した野放図な姿で実をつけています(笑)。

RIMG1938.jpg RIMG1899.jpg
縦長に大きく実をつけ、オレンジに色づいた姿は、まさにキャンドルのともし火のよう。
酸味が少なく、あっさりした甘さで、まるで果物のような味わい。娘達にもすっかり人気です。

今年はもうひとつ、「スイートミニ」という赤いミニトマトも一緒に植えたけれど、そちらは9月に入る頃、早々に終わってしまいました。(というか、キャンドルライトの勢いに負けた・・・カナ?)


最近雨が続いたり、日の当たる時間が短くなったりで、実が色づくのに時間がかかるようになってきました。
今ついている実を収穫したら、そろそろ終わりにしないと・・・。
名残惜しいわ・・・
関連記事

テーマ: 野菜づくり | ジャンル: 趣味・実用

早いもので | Home | がんばったね!運動会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

