スポンサーサイト


芋の季節がやってきた!

RIMG3182.jpg
昨日、幼稚園の毎年恒例の芋堀りがありました。
芋好きの娘、朝から気合満々で、たっくさん掘り上げてきました(笑)

年々持ち帰る数も増えて、今年は大小合わせて15本ほど。
「お芋のてんぷらに、芋団子*に、大学芋に、スイートポテトに・・・
これだけあれば、たっくさん作れるよね、お母さん!!」

ほんと、どれだけ芋好きなんでしょうね~

昨日は出ずっぱりで料理の時間がなかったので、今日は素直に素揚げをお弁当に入れていきました。

来年は下の子も幼稚園に入るので、あと3年は、この秋の恵みをいただけそうです♪

※芋団子のレシピはこちらの昨年書いたこの記事→「おいもの季節!
関連記事
秋の寄せ植え | Home | 早いもので

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

