スポンサーサイト


どんなお話になるのかな?

RIMG3463.jpg
これ、何だと思います?
実は、上の子が作りかけている「人形劇セット」。
RIMG3461.jpg
病気明けの娘が、ようやく起きて生活できるようになってから、夢中で作っていました。
舞台もちゃんと用意されていて、背景の絵は2パターン。
なかなかの力作です


舞台の箱の上部に穴をあけて、そこから棒に付けた人形達を動かします。
虫取り網や、池、釣竿、お姫様用(お姫様と王子様と天使だけは、リクエストがあって私が作りました)のドレッサーなどの小道具も揃っています。


今幼稚園では、今週末に迫ったお遊戯会の練習の真っ只中。
娘のクラスは、「長靴をはいた ねこ」なので、ちゃーんとねこのお人形もあります。
どうやら上演の演目のひとつに入っているようで。

私のお気に入りは「たぬき」。なかなかいい表情。

これからどんなお話を聞かせてくれるのか、とっても楽しみです

関連記事
きらりんの着せ替え | Home | ビオラのその後

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

