スポンサーサイト


ビオラのその後

11月半ばに剪定したビオラ
その後急に寒くなって、晴天も少なく、鼻目が出てこないのをすごーく心配していましたが・・・

RIMG3464.jpg
なんとか、新しい花を咲かせ始めました。

確か、「趣味の園芸」の中では、剪定後10日から2週間で、花を見られるようになる・・・と言っていたきがするのですが、結構時間がかかったので、
「このまま花をみられないのでは・・・」
と気をもみました。
肝心の株は・・・大きくなった??うーん・・・微妙です。

でも、剪定の時期としては、やはりちょっと遅かったのでしょうね。
来年はぜひ10月中にやって、株を大きくしよう!と思いました。
関連記事
どんなお話になるのかな? | Home | アデノウイス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

