スポンサーサイト


玉編みのキャスケット

RIMG3512.jpg
これは上の子用に作ったキャスケット。
(「かわいく編んでね キッズニットコレクション」(雄鶏社)より)


帽子を編むのは初めて。
写真が素敵だったので、どうしても編んでみたくて。

作り目をして、玉編みの模様を作りながら目を拾っていくのですが、それがなかなか。
14模様できるはずなのに、目が足りなくなってしまったりして、何度もやり直しました。
終いには、ちょっとごまかしたりして進むことにしてしまいました
(でも、編み物って結構なんとかなるものですよね?あははは・・・

完成品、ちょっと娘には大きかったので、両脇にボタンを付けてサイズ調整できるようにしました。
娘も気に入ってくれたようです♪


かわいく編んでね―キッズニットコレクションかわいく編んでね―キッズニットコレクション
(2006/09)
雄鷄社

商品詳細を見る
関連記事

テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

またまた | Home | きらりんの着せ替え

コメント

すごく可愛いですねv-352
私は編物の本を読んでもなかなかわからず、
マフラーしか編めませんv-356
手作りでこんなに素敵なキャスケットを作って
もらえて、お子さんも幸せですね♪

2008/12/16 (Tue) 07:49 | 水玉もよう #- | URL | 編集

**水玉もようさんへ
ありがとうございます!私も巻末の「編み方の基本」なんかの記号を確認しつつ・・・ですi-235なんとなく、形になるのが嬉しくて。
子供が小さいうちしか手作りを身に付けてくれなさそうなので、今のうちに腕を磨いて、そのうち子供が大きくなったら、磨いた腕で自分用のものを作ろうかな・・・なんて野望を持っています(笑)

2008/12/19 (Fri) 16:48 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

