スポンサーサイト


ミニ平日大工

月曜日、デッキの上でおもむろに始まったのは・・・・
RIMG3648.jpg

ずーっと前から作ろうと思っていた、コートクローゼット用の収納作り。
ついに重い腰を上げて実行です。

今までも、つっぱり棚を利用して、クローゼットの下部分の活用はしていたのですが、今回は、子供用に、子供でも手が届くコートクローゼットコーナーを作りたくて。

家にあった端材をミニのこぎりで切って、接着は強力両面テープでペタリ。
そんなに重いものを乗せるわけではないので、これで十分です。
突っ張り棒は、それだけでは子供が洋服の出し入れで引っ張って、すぐに落ちてしまいそうなので、こうしてすのこで補強してあげると安心です。
思い立ってから1時間あまり。
すべて家にあった材料を使って簡単に仕上げたわりに、良い出来です。
RIMG3653.jpg
洋服をかけてみるとこのとおり!
右半分の棚上段には、マフラーなどの小物を入れて。
RIMG3652.jpg
棚を簡単に追加できるように、すのこの足部分を内側にしたので、壁側にも端材を補って空気の通り道を確保しました。
RIMG3650.jpg

春には上の子が小学校、下の子は幼稚園に進学します。
少しでも自分のことは自分でできるようになるといいなぁ・・・
関連記事
恐怖の! | Home | 絵の具に夢中!

コメント

pirokoさん、こんにちは~*
すごいすごい!!
ご夫婦そろって何でもできちゃうんですね~。
pirokoさんなんて、手芸もお手のものだし…。
こんなお父さんとお母さん、うらやましいな~なんて(笑)。
そうそう、子どもが自分で片付けできる環境って必要ですよね。
分かってはいるけれども、ゆとりのない我が家、私の都合で突き進んでます(苦笑)。

先週末、TDRに行きました♪

2009/01/29 (Thu) 15:15 | ママきち #- | URL | 編集

**ママきちさんへ
こんにちは!コメントのお返しがすっかり遅くなってしまってごめんなさい××!
ねずみさんの国に行って来たんですね!ブログでも拝見しましたよ~っ
我が家から1時間足らずのところにママきちさんご一家がいたなんて、なんだか不思議です i-179
お泊りで行くなんて、いいですよね!どっぷりと違う世界に浸れるし。
とんきちくんとのんたんにも、素敵な思い出になったでしょうね~i-179

上の子が通う幼稚園、卒業遠足がTDLなんです。さ来週行く予定なんですけれど、子供だけなのでちょっと心配・・・っていうか、先生達、大変そうですよねi-229

2009/02/09 (Mon) 09:25 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

