

絵の具に夢中!

このところ、うちの子達、毎日のように絵の具遊び。
ひとたび始まると、テレビもおやつも忘れて、絵に没頭。
聞こえるのは、時たま下の子が発する
「お姉ちゃん、絵の具出して」という声と、
水に筆をつけて「ちゃぷちゃぷちゃぷ」、筆を紙に滑らせて「しゃーっ、しゃーっ」という音。
まるで「まほうのえのぐ」という絵本のワンシーンのようです。
RIMG3638.jpg RIMG3637.jpg

お姉ちゃんはさすがに絵をちゃんと描いていて、下の子は、まだパレットの中の絵の具と、筆洗い用の水の色が、どんどん変わっていく様に夢中になっている様子。
絵の具は本当に魔法だもんね。

お姉ちゃんが、この一週間ほど(妹にちょっかい出されながらも)毎日少しずつ塗り進めて出来上がったのがこの絵。
お城を描きたかったんですって。
立派なものです。
RIMG3645.jpg


最近、お姉ちゃんはのびのび大きな絵を描くようになりました。
時間と根気がいるけれど、こつこつ仕上げる集中力があるようで。
自分の子ながら、関心。
大きな紙は、夏ごろ購入したIKEAのイーゼルようの巻紙を使っています。
RIMG2560.jpg RIMG3338.jpg

関連記事
ミニ平日大工 | Home | 気分も新たに

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

