スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようせいのおしろのぶとうかい

ようせいのおしろのぶとうかい (メリーゴーラウンドえほん)ようせいのおしろのぶとうかい (メリーゴーラウンドえほん)
(2007/02)
マギー ベイトソンルイーズ コンフォート

商品詳細を見る


去年のクリスマスに、私の両親から子供達に贈られた絵本です。


・・・妖精のお城で舞踏会が開かれることになりました。
でも、お城に住む小さな妖精、フラワー、ドングリ、ポピー、ローズだけ招かれません。「子供は早く寝なければないらないから」という理由で。

いよいよ舞踏会の日。フラワー達は秘密の作戦で舞踏会に忍び込もうとしますが・・・



この絵本、開くと飛び出す絵本、というか、立体になっていて、ぐるりとお城の中のお部屋が登場するし、一気に物語の世界に引きずり込んでくれます。
子供達も開いた瞬間、「わぁぁ!!」 と歓声をあげました。
RIMG3568.jpg RIMG3567.jpg RIMG3566.jpg RIMG3570.jpg
しかも、登場人物の紙人形もついていて、自由にお部屋を行き来させたり出来ます。

とってもよく出来ていて、大人の私も「うわぁぁ・・・よく見せて!!」という感じです。
このシリーズ、他にもいくつか出ているようなので、ぜひ見てみたいです♪




関連記事

テーマ: 絵本 | ジャンル: 育児

春の憂鬱 | Home | 幼稚園 絵本バック・シューズ入れ・体操服袋

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。