

恐怖の!

4月から上の子は小学校、下の子は幼稚園に入園する我が家。
先週は同じ日に両方の説明会があり、教材やら制服やらの引渡しがありました。
わかっていたこととは言え、算数セットやお道具が一山家の一角に出現
そう、恐怖のお名前付けが始まりました・・・
それと同時に、袋物そ作ったり、エプロンにマークを付けたりの作業も。

わかっていたことなので、1月中に幼稚園のものだけでもやっておこう!と準備はしていたのですが、上の子の風邪やら(またまた吐き風邪にやられていたんです)でなんとなく過ぎてしまい・・・

あ~!
ぶつぶつ言ってないで、動かないと!ですね。
関連記事
上履き | Home | ミニ平日大工

コメント

2人いっぺんに準備なんて大変ですねv-356
うちの子も今年幼稚園なんですが、初めてのことで、手探り状態。
バック作りなど、1人分でも気が遠くなりそうです・・
お互い頑張りましょうねv-438

2009/02/10 (Tue) 08:33 | 水玉もよう #- | URL | 編集

**水玉もようさんへ
本当、初めてのことばかりで様子がわからず大変ですよね。幼稚園は1年もすればすっかりベテラン顔・・・って感じになりますよi-179
上の子のときは、下の出産時期と重なって、生地までおばあちゃんに買ってきてもらって間に合わせで作ったので、学校に上がるときはちゃんとしてあげよう!と思っていたのに、また間に合わせになってしまいそうな予感・・・i-229でもでも、やっぱりお母さんの手作りは特別嬉しいようですね。その気持ちを大事にお互いがんばりましょう!

2009/02/11 (Wed) 08:45 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

