

上履き

RIMG3782.jpg
下の子ようの、幼稚園の上履きに、刺繍をしました。

幼稚園では名前だけではなくて、なんにでも『しるし』が必要で。
ひらがなが読めなくても自分のものがわかるように、というのはもちろんのこと、右、左の区別や、洋服だと前、後ろの区別もつくように、ということです。

うちでは、おねえちゃんのときからこの刺繍方式。
なんといっても手軽で、かわいくて、気に入っています。
初めてのときは、上履きの硬さで、なんども手にチクリ!ってことがありましたkど、
最近は手の皮が厚くなったらしく・・・あまり痛い思いはしなくなりました。

今回は下の子の希望で、オレンジとピンクのお花。
関連記事
小物入れ、下着入れ | Home | 恐怖の!

コメント

とってもキレイで可愛い刺繍v-353
刺繍に挑戦してみたいと思っていても、難しそうで・・手刺繍って素敵ですね。

2009/02/14 (Sat) 09:43 | 水玉もよう #- | URL | 編集

**水玉もようさんへ
ありがとうございます!
刺繍、楽しいですよ~i-179母がやっていたのを見て、小中学生の頃から糸を分けてもらったりしてやっていたかな~。なので家にもその頃から貯めた糸がたくさんあって。
こういうものは見るよりもやるが易し!実際は簡単なものもたくさんあるんですよ。
幼稚園や小学校の小物にも大活躍。ぜひ少しずつやってみてください!お勧めですi-178

2009/02/15 (Sun) 15:15 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

