スポンサーサイト


小物入れ、下着入れ

RIMG3647.jpg
引き続き、幼稚園の入園準備。

苺パックを使った小物入れは、工作のときお道具を入れたり、配られた紙のパーツを入れたりして使うそうです。
2枚の苺パックに布をはさんで、数箇所、ボタンとフェルトの飾りを付けつつ留めました。
男の子だと毎年壊されて作ってる・・・なんてママさんもいましたけど、上の子は3年間綺麗に使ってくれました。
下の子はどうかな・・・?

それから下着入れ。
これは年少さんだけが使うもので、ここにパンツと靴下を入れて、トイレに常備しておくようのもの。
(実際、年少さんのトイレ付近には、ずらりと並んでいました。うちのこもよーく使ってましたね
牛乳パックに布を貼り付けて作ります。

園生活で使うもの、初めは特に心細いであろう子供のそばで、少しでも私のにおいを感じてくれればなぁ・・・なんて思いをこめて作ります。

関連記事

テーマ: 入園・入学準備 | ジャンル: 育児

キャラメルとショコラのケーキ | Home | 上履き

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

