スポンサーサイト


我が家の天使

今日はいつもあまり登場しない下の子のことを書こうかと。
3月に生まれて今5ヶ月。
表情も豊かで良く笑い、本当に可愛くて可愛くて・・・

上の子の時は、夜ほとんど寝てくれなくて、1時間半くらいしか続けて寝られなかった・・・それが2歳くらいまで。
おっぱいを1時間もはなざず、寝たと思って布団に置くと20分もしないでまた泣いて・・・
私も泣きながら娘を抱っこしてました。

ようやく撮りだめしていた映画が最後まで中断されずに見られようになって、最高で(最高で、ですよ!)5時間続けて寝られるようになったのが3歳。
下の子が生まれたら、どうなっちゃうんだろう?!と恐れおののいていた私。

そ・れ・が!!

下の子、生まれてこのかた夜泣きらしい夜泣きをしない。
生後1ヶ月を過ぎた頃には10時間超の連続睡眠記録を達成
今も上の子と一緒に布団に連れて行くと、布団にころん、とさせるだけで勝手に寝ちゃってくれるんです。
(氷枕に耳掻きしながら寝せる上の子と大違い!)

ありがたや、ありがたや・・・

めぐり合わせというか、なんというか、よく出来てるんですね~
下の子の、やわらかくぷりぷりした太ももがオムツから覗いているのをみると、ただただ愛しくて。

うちに生まれてきてくれて本当にありがとう

RIMG4458.jpg

関連記事

テーマ: 育児 | ジャンル: 育児

布オムツ | Home | 駐車場かっこよくしたい!続編

コメント

子供が寝ている姿って本当に天使のように感じますよね~。うちもそんなことがありましたが、いまでは…i-230暴れん坊で困っちゃいます。
Pirokoさんのうれしい気持ち、すご~く伝わってきましたよ!

2006/08/09 (Wed) 14:43 | narumin.n #- | URL | 編集

かわいい寝姿...それに親孝行さんなのね~。
うちは下の子が、大変でした。
上が楽だったから、とまどうことばかりだったなぁ。

↓めるちゃんの洋服、かわいーい!!!
うちのぽぽちゃんにも作ってほしいくらいだわ(笑)
ほんとすごいです!!

2006/08/14 (Mon) 13:25 | ともすけ #FMbcT0h. | URL | 編集

娘や旦那君の夏休みの関係ですっかりブログご無沙汰していました~i-230コメント遅くなってごめんなさいです。

naruminさんへ
この記事を書いてから3週間くらいですが、子供の成長は早いですよね~。もうハイハイしそうです。寝姿もだいぶ変わって、ころんと横を向いていただけが、今は頭をぶつけないように置いた枕に頭を突っ込んで寝ています・・・暴れん坊になる日も近いですねi-229

ともすけさんへ
下の子が大変だと、きついですよね~。うちも逆でなくて良かったと改めて思います。

メルちゃんの洋服、誉めてもらって創作意欲が湧いてきました~!幼稚園が始まったらまた作っちゃいそうです。

2006/08/31 (Thu) 21:27 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

pirokoさん、こんばんは~☆
妹ちゃまはとってもマイペースちゃんですね。我関せずといった感じかな?
ウチの兄とんきちがまさにそういう感じでした。放っておいたらいつまでも一人遊びをして、寝るときだけちょっとぐずるくらい。
個性って面白いですよね。同じように育てているのに・・・。
妹のんたんはどうなるのか、結構ドキドキです。
私もpirokoさんのように『うちに生まれてきてくれて本当にありがとう』と思い続けたいです!
また、遊びに来ますね~♪

2006/09/07 (Thu) 22:21 | ママきち #- | URL | 編集

ママきちさんへ
下の子にはこのままおおらかでゆったりした子になって欲しいなぁ、なんて勝手に思っています。これからどうなるんでしょうね、楽しみです♪

2006/09/08 (Fri) 20:44 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

