スポンサーサイト


幼稚園 スモックのアップリケ

sumoggu1
これは下の娘の入園準備。
普段、園で着用するスモックです。
上の子のときは、RUBADUBDUBの水筒を参考にアップリケしましたが、
今回は娘のお気に入りの絵本
「ブルンミとアンニパンニ」
の一場面を参考にしました。

上の子のスモックをみて
「こんなのがいい!」
と言っていた下の子。
仕上がりを見てとても気に入ってくれた様子です。
関連記事

テーマ: 入園・入学準備 | ジャンル: 育児

ジューンベリー開花しました! | Home | 小学校 お道具入れバック

コメント

こんにちは。
バックもスモックもとっても手が込ん
でいて可愛いです。
愛情たっぷりのスモックで園生活も
きっと楽しいものになるでしょうね~

2009/04/05 (Sun) 08:50 | 水玉もよう #- | URL | 編集

**水玉もようさんへ**
こんにちは!
出来上がったものを喜んでくれるのが、なにより嬉しくて、ついついがんばっちゃいますよね(笑)
楽しい園生活になりますように・・・!
haruちゃんも楽しみですね!

2009/04/07 (Tue) 14:45 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

こんばんはー。 かわいいですね!
うちの上の子も昨日が入園式でした。スモッグは、市販のアップリケで済ませましたが、こーやって手作り、憧れです。

過去の記事も読ませてもらいましたぁ。
上のお子さんの性格、うちの上の3歳の子とよく似てます。(他人とは思えません)特に小食の性格、好みの食べ物、食べたくないときの言い訳が全く同じなのに驚きました。気がかなり小さいのもすっごく似てます。

今1歳の下の子は0歳のときからよく笑ってニコニコマンと呼ばれ、ひじょーに育てやすいのも似てるんです。
(上の子が0歳のときは、泣いてばかりでよくノイローゼにならなかったと自分に感心しています)

長々と書いてすいません!

また記事を楽しみにしています。

2009/04/11 (Sat) 23:28 | あんじゅりママ #- | URL | 編集

**あんじゅりママさんへ**
こんばんは!
コメントいただいていたのに返信が遅くなってしまってすみません
入学・入園でなんだかばたばたしてしまって。

記事、読んでくださってありがとうございます♪
お子さんの性格がうちの子達と似ているなんて・・・なんだか私も親近感わいちゃいます
そして似ているならば・・・、
下の子要注意!!豹変します・・・

なーんて、脅かすつもりはないんですが、上の口達者にはかなわず、暴力で訴えようとするので・・・下はある意味かわいそうですよね。かわいさでカバーって感じですケド。

こちらも長くなりました!
また遊びにきてくださいね!!

2009/04/22 (Wed) 20:50 | piroko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

