スポンサーサイト


ジューンベリー開花しました!

RIMG4797.jpg
我が家のジューンベリー、今日、開花しました!
毎日毎日、朝旦那君を見送りつつ、つぼみの様子を見るのが日課になっていた今日この頃。
花穂がぐんぐん伸びて、10cmを超えるくらいになり、花びらが固く閉じている状態になったのが2、3日位前。
そうして、今日の暖かな日差しでとうとう開花を迎えました。

白く、とてもかわいらしい花姿です。
全体的には、まだ3つくらいしか開いていませんが、これからつぎつぎと花を咲かせてくれるのが楽しみです。
RIMG4799.jpg




余談ですが
今日上野公園に出かけてきました。
駅の改札を出るのも一苦労、というほどの混み具合。
桜も見ごろを迎えて、とても見事でした。(宴会の場所取りのブルーシートがその下を覆っていたことはいうまでもありません・・・)
うちの近所では5分咲き適度。上野は8分咲き、といったところでしょうか。
RIMG4793.jpg
関連記事

テーマ: 樹木・花木 | ジャンル: 趣味・実用

ガーデニングの日 | Home | 幼稚園 スモックのアップリケ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

