スポンサーサイト


幼稚園 初めてのお弁当

連休明けから、幼稚園の一日保育が始まりました。
一日・・・と言っても2時にはお迎えなので、4時間半程度の自由時間。
家事がはかどることはかどること・・・(笑)
まだ2日しか経験していないので、家事と、やりたかった事(コンタクトを作るとか、お弁当用のコップ袋+ナプキンの予備を作るとか(遅すぎです))をぎりぎり済ませて慌しくお迎えに行く・・・という感じです。

でも昼食を一人で食べるのって、本当に久しぶり。
静まり返った家の中で、一人、新聞を読みながら食事、です。
ちょっと寂しいですね。


先日の記事に書いていた下の子の幼稚園生活。
まだまだ、苦労しています。
それでもようやく連休直前から、先生に抱っこしてもらいながら教室に入って過ごすことができるようになったよう。
お迎えのときは、にこにこして「楽しかった~!」って胸に飛び込んでくるようになりました。
でも、朝はやっぱり「幼稚園やだ~」って起きて、さんざんごねごねしてようやく連れて行きますけどね(苦笑)
ま、まずは一安心。

そんな園生活、初めてのお弁当がコチラ↓
RIMG5181.jpg

あまり食べない下の子。小さなお弁当箱を埋めるのはかなり苦労します。
面積の多くをりんごが占めていますねぇ(笑)
「おいしかった~」っと、空にして帰ってきてくれたので、とっても嬉しかったです♪


(オマケ)
お姉ちゃんの、幼稚園最後のお弁当はこんなんでした!
RIMG4444.jpg
仲良しのお友達の顔を思い浮かべながら作った「仲良し弁当」です。
実際最後は仲良しグループで食事して、
「これ、○ちゃんじゃない?」
なんていいながら、楽しく食べたそうです



関連記事
初!キャラ弁 | Home | ミニトマト植えました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

