スポンサーサイト


ジューンベリーの収穫!

RIMG5241.jpg
ジューンベリーの実がどんどん赤くなって、良い色になってきたので、今日娘2人と一緒に収穫してみました!
綺麗な赤をちょっと通り越して、黒っぽくなてきたのがよく熟れた証拠。
赤くなっていても、採りたいのをグッとこらえて、がまんがまん・・・!

枝に手を伸ばして、軽く実を引っ張ります。良く熟れているとポロっと採れます。

「ブ~ン」
果汁を味わっていたカメムシも、びっくりして飛び回ります。
収穫作業も虫との闘い。
・・・こればかりはちょっと・・・
ビビリの娘達は当然後ろに下がってかご持ちに(笑)
よくみてみると、結構虫さんに先を越されてます。しかもよーく熟れてそうなところばっかり・・・虫さんはよくわかってるんですよね~。
RIMG5239.jpg RIMG5252.jpg

今日の収穫は160g。
洗ってそのままパクリ。
ほのかな甘みです。
パクパク食べてしまいたいけれど、ジャム用にも取って置かなくちゃ。
今年はどれだけ収穫できるかな~?
関連記事

テーマ: 樹木・花木 | ジャンル: 趣味・実用

IKEA ウッドベンチ&リクライニングチェア | Home | おひるね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

