スポンサーサイト


ジューンベリーのパン

RIMG5315.jpg

先日作ったジューンベリーのジャムでパンを焼いてみました。

と言っても、ホームベーカリーのお力を借りて、砂糖代わりにジャムをいれただけですけど・・・

写真ではわかりにくいですが、生地をねっているときも、綺麗なピンク色。
RIMG5312.jpg
そうして、焼き上がりはほんのりピンク色。香りもいつもとはちょっと違って、ほのかにジューンベリーの香りが・・・

トースターで焼いて食べても、焼かずに食べてもとっても美味しかったです♪
種も、(今回は随分苦労して取ったあとのジャムですが)入ったままでもパンにしちゃえばぜんぜんきにならないかも。


実は私、ホームベーカリーを使い始めて1年半くらい、2日に1回は必ずパンを焼くのに、レシピに書いてある以外のパンを焼いたことがありません。・・・というか、普通の食パン、スウィートパン、+αでレーズンやゴマ、くらいしか作らないんです
今回ジューンベリーのパンが家族にも大評判だったので、またブルーベリーや他のジャムでも作ってみよう!と改めて思いましたわ・・・そうして余裕があれば、たまには生地だけ機械でねって成形してみようかしらと。(←こちらはいつになるかな~?)
乞うご期待!?




関連記事
ショートパンツ | Home | ジューンベリーのジュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

