スポンサーサイト


ショートパンツ

RIMG5336.jpg

お下がりでいただいた子供用ジーンズ。
他にも同じようなジーンズを持っていたので、思い切ってショートパンツにリフォームしました☆

ただカットしただけだと寂しいので、前ポケットにレースを縫い付け、後ろポケットには刺繍を。
お姉ちゃんのリクエスト、
「とにかくハートをね、入れて欲しいの!」
を土台に、ちょっとラブリーに仕上げてみました。

RIMG5186.jpg RIMG5337.jpg
もともとはこんなジーンズ。線も引かずに、ざくざく切っていきます。
RIMG5338.jpg RIMG5339.jpg
後ろはこんな感じ。両ポケットを可愛くしたかったけれど、一度試してみたらこってりしすぎだったので、片方はシンプルにさくらんぼを。

刺繍をするだけで、なんだか一気に可愛くなるし、自分だけのオリジナル!になるから楽しい。


そうそう、こういう風にポケットに刺繍するとき、後ろ布まで縫いそうになりますよね。
園のスモックに刺繍するときもそうですが、こういう場合、指を入れにくいところは厚紙を入れて作業すると楽に刺繍できます。ご参考まで。
RIMG5327.jpg



関連記事
グリーンカーテン | Home | ジューンベリーのパン

コメント

もらったコメントにマークがついてて「なんだろ?」と思ったらこちらにとべました!
すてきなブログしてたのね~♪
刺繍かわいい!!そういえばかわいい刺繍モノ持ってたよね(^^)
園グッズもかわいいなぁ。

小学校から帰宅後の遊びの悩み、一緒だよ。
近所には1人で行かせてるけどそれでも心配。。。線引きが難しいよね。

ではまたときどきお邪魔しまーす♪

2009/06/12 (Fri) 22:48 | ゆみんこ #4LoDpcvU | URL | 編集

**ゆみんこさんへ
はっきり名前を書こうか迷ったけれど、わかってくれて良かった~i-179
私も、日々、暮らしの中で手作りを楽しんでるよ。

こういうblogで子供のことやら、暮らしぶりやら、お互いの近況がなんとなくわかるって、なんだか不思議。私もこらからもちょくちょくお邪魔させてもらうねi-179

2009/06/14 (Sun) 21:46 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

