

グリーンカーテン

RIMG5354.jpg
植え付けから1ヶ月半。
我が家のグリーンカーテンは着々と成長しています。
植え付けのとき、きゅうりとゴーヤを交互に植えなかったために、無理に横に誘引したりしているので、縦への伸びがイマイチに見えますが・・・。
まぁ、夏の暑い日ざしが差すころには、立派にカーテンの役目を果たしてくれそう。
少なくとも去年よりは、葉の隙間がすくなく、密な感じです。

きゅうり、結構頻繁に収穫できるんですね。
去年は品種が違ったし、大分大きく育ててしまったので、本数的にはたいして採れませんでしたが、今年はすでに6本ほど。
今年植えたのは、ホームセンターでよく見かける「四川」という品種。
色も大きさもお店にうっているような緑だし、安心して収穫しています。
去年のは、確か大分遅い時期にネットで買って・・・色があさく、収穫時がわからず、うりのように大きく育ててしまったのでした。でも、味と食べ応えは最高だったな~
今回は、何もかも至って普通です。
ただ、ちくちくがすごいですよね~、自家栽培のは。元気の印
RIMG5349.jpg
なんにしても、収穫してその日の食卓に並ぶというのがとにかく嬉しい。
関連記事

テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 趣味・実用

毎日がこはるびより | Home | ショートパンツ

コメント

こんにちは^^
グリーンカーテン素敵です☆
そして、ウッドデッキも素敵ですっ☆☆☆
キュウリのちくちくが新鮮!って感じでいいですね~^^
うちはイチゴとミニトマトを植えましたが、最近すっごく寒いので、収穫は微妙な感じです・・・
今度はキュウリにも挑戦したいなぁ~
また遊びに来ま~す ^。^/

2009/06/17 (Wed) 14:31 | kaz #BYTNg32Q | URL | 編集

**kazさんへ
こんにちは!イチゴとミニトマト、家でも植えています♪イチゴはちょびちょび収穫してつまんでいますが、ミニトマトの初収穫はまだ。実が付き出したので色づくのを楽しみに待っています。
北海道は寒いんですね~。夏の到来が待ち遠しいですねi-179

2009/06/19 (Fri) 05:32 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

