スポンサーサイト


毎日がこはるびより

先週末のこと。
久しぶりに図書館へ行って本を借りてきました。
図書館は引越しをしてから初めて・・・?!って3、4年ぶりかぁ。

娘2人は旦那君と、併設の屋内プールに。
ゆっくりまったり、贅沢な読書の時間をいただきました。

手にとったのは手芸や料理、日曜大工の本など。いかにも主婦です(笑)
そしてじっくり読みたいもの、コピーしたいページがあったものなど数冊を借りてきました。

中でも「こはるびより」は、とても素敵な本でした。
ご存知の方も居ると思いますが、あの、「こはるのふく」の、伊藤まさこさんの著書です。

娘のこはるちゃんの育児をしながら仕事をしている著者の、生活の知恵?の一部が紹介されている本です。
私も日々子育てをしながら感じている母への感謝や、自分が母にしてもらったことを娘にも・・・という思いが感じられ、とても共感がもてます。
なんといってもこはるちゃんがかわいらしい。
まさこさんのファンというかこはるちゃんのファンなんですね、私。 

毎日がこはるびより (LEE)毎日がこはるびより (LEE)
(2004/10)
伊藤 まさこ

商品詳細を見る




関連記事
洗面所 | Home | グリーンカーテン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

