スポンサーサイト


エコたわし

RIMG5433.jpg
エコたわし、編んでみました。

前々から興味があったエコたわし。
図書館で借りた編み物の本に、かわいい図案が載っていたので、先日ようやくアクリルの毛糸を買ってきて作ってみました。

可愛いいので、なんだか「たわし」にしてしまうのがもったいないくらい・・・・なんて

試しに洗面所の洗面ボールをキュッキュと洗ってみました・・・・
あら!本当に綺麗になるのね!
ちょっと感動。

このエコたわしは、水を使って掃除できるところなら、どこでも使えるとのこと。
アクリル毛糸というと、蛍光色かと思えるほどのはっきりした色ばかりのイメージでしたが、売り場に行ってみるといろいろあるんですね。ナチュラルな色合いのものとか。
(今回使用したのは、DARUMAINGUSのカフェキッチンシリーズ。)
かわいいし、汚れ落ちもいいし、いくつも作ってみたくなりました。

ちなみに写真手前の棒状のものは、水筒などの長物の底洗い用。
これは図案にはなかったけれど、細編みをくるくる編んで作りました。
なかなか重宝しています。
関連記事

テーマ: 編み物 | ジャンル: 趣味・実用

ミニトマト | Home | 洗面所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

