

布オムツ

RIMG4661.jpg

青い空に白くたなびくオムツ!!

洗濯物がすぐ乾くこの季節。
下の子のうんちの回数も1日1回に安定してきたので、布オムツに挑戦しています。
上の子を出産したとき、姉からたくさんお古&未使用の布オムツをもらっていたので、大変だったらやめよ~なんて気楽な気持ちで始めました。

実は上の子の時もちょっとだけやってみたことはあるんです。
でもあまりにも手のかかる子だったので、洗濯の時間も休養に当てたくて結局長続きしませんでした。
でも今回は・・・
結構いけそうですよ!
洗いあがったオムツがずらっと干してあるのがたまらなく気持ち良いんです。
股関節にも良いし、ゴミもぐんと減るし、何より経済的!

興味のある方には是非オススメです。
汚れたオムツは、洗剤と漂白剤を溶かした液をバケツに作っておいて、ぽんぽんいれてつけておくだけ。
うんちの時もトイレで固形物をきちんとふり洗いしておけば、おしっこの時同じようにつけ置いて普通に洗濯するとキレイになりますよ。


関連記事

テーマ: 育児 | ジャンル: 育児

すのこデッキ DIY | Home | 我が家の天使

コメント

お久しぶりです!お元気でしたか?
我が家も2人とも布オムツでした。娘のときは1歳で止めてしまったのですが、息子は、オムツが取れるまでがんばりました。i-236ゴミも出ないし、経済的でいいですよね!でも最近布オムツ干している家は皆無ですねi-238妹も5月に出産したのでお古ですが、シミもなかったしきれいだったのであげたのですが、1ヶ月で断念したそうです。いいのにね~。

2006/09/01 (Fri) 09:59 | narumin.n #- | URL | 編集

naruminさんへ
オムツ卒業まで頑張られたんですね!想像もしてなかったけど私もがんばろう。布オムツだと取れるの早いですか?姉のところは2歳前に取れたようでしたが・・・。

2006/09/03 (Sun) 01:26 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

布オムツだと早いということはないような~i-241娘は1歳から紙おむつにしたんですけど、2歳前にはずれ、息子は布オムツだったのに3歳まで外れませんでした。2人目になるとオムツはずさなきゃ~とあせるとなくのんびりムードになってしまうんですね~i-229

2006/09/03 (Sun) 08:04 | narumin.n #- | URL | 編集

私の友達関係は紙オムツでみんな3歳になってからでした。布オムツで3歳というとオムツカバーが厳しそうですよね。探したことはないけど90とか100サイズってあるのかな・・・?
それにしても3歳まで布オムツで付き合うなんて、naruminさん、エライ!!

2006/09/04 (Mon) 10:01 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

