

犯人逮捕!

RIMG5435.jpg

デッキのシマトネリコに何かが・・・・わかります??


よーく見てみると・・・
RIMG5436.jpg
正体不明の、えらく立派なアオムシ。
葉っぱがくるっと巻いたような形。
葉脈のように見える細い筋が角のように立っています。
ともすると、見落としてしまうほど。
虫って本当に隠れ上手ですよね!!


1週間ほど前から、デッキの上に、黒い小さな粒がぽつぽつ。
その黒い粒は日に日に大きくなっていきます。
「コリャやばい!早く犯人を見つけないと、すんごく大きく育っちゃう!」
そんなわけで、ここ数日、日に何度か時間を見つけては木を観察。
糞の落ちている場所から、場所の検討を付けて、長いほうきで葉を払ってみたり・・・。(もちろん自分は遠くに避けて・・・ですよ!)
そうして今朝、ようやく犯人逮捕に至りました!

少し上の茎からチョッキン!
ちりとりにキャッチして、裏の森にポイッ!
森のほうが食べ物にも事欠かないし、よかろ。
どんな姿に成長するのか見てみたかった気もするけれど・・・旦那君でさえ、「見たくない!」というし、まして娘2人はねぇ。無理でしょう


関連記事

テーマ: 樹木・花木 | ジャンル: 趣味・実用

ブルーベリー | Home | ミニトマト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

