

トマト、初収穫

RIMG5448.jpg
先週末、やっと我が家のトマトの初収穫。
お味のほうは・・・・


やはり甘みが強いのはリコピーナゴールド。(イエロー系のミニトマト)
毎年イエロートマトを育てているけれど、どれも甘みが強く、フルーティーで、とっても美味しい。
去年のキャンドルライトよりも、皮の硬さは気になりません。
実付きは、キャンドルライトのほうが多かったかな。

ブッセは、色も綺麗でつやもよく、見るからに美味しそう。
皮のまま洗ってかぶりつきたいくらい・・・!(家族で分けるから、切って食べましたけど
肉厚で、やはり普通のトマトに比べて酸味は少なく、味は濃いと思います。
たくさん収穫してがぶりと丸のまま食べたい!!


初収穫の後、毎日のようにちょこちょこ収穫しては、食べています。
でも、食べる勢いのほうが勝っているので、2苗ではちょっと物足りない。
食べ比べも楽しいし、来年はもっと トマトコーナーを増やしてみようかな・・・
やはり収穫できるものは、育てるのも楽しい♪
関連記事

テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 趣味・実用

メルちゃんの洋服 | Home | ブルーベリー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

