

メルちゃんの洋服

RIMG5508.jpg
最近ますます人形遊びに夢中な下の子のために、メルちゃんの(毎度の注釈:うちではココちゃんという名前です。)洋服を作りました。

髪の短いココちゃん。
それでも一生懸命、自分の髪飾りで髪を結ぶ娘。必死の形相で・・・
ココちゃんの悲鳴が聞こえそうです(苦笑)

RIMG5509.jpg
脱ぐと中はワンピース。
RIMG5510.jpg
ワンピースは直線断ちした布に、あらかじめココちゃんの胸囲(?)に合わせて切ったゴムを伸ばしながら縫い付けます。
肩ひもには筒状に縫って、ゴムを通したものをつけます。脱ぎ着がしやすくて、いいですよ。
上着は、手持ちのココちゃんのシャツを広告に写して型紙を作り、作成しています。
関連記事
鈴虫の脱皮 | Home | トマト、初収穫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

